SSブログ

3-4ヶ月のスケジュール [育児]

スポンサードリンク




▷生後3-4ヶ月頃の1日のスケジュールです。
※私はこの頃から完ミで育てています。
7:00    起床・ミルク
8:30-9:00 お散歩
9:15-10:30  朝寝
11:00    ミルク
11:30-14:00 昼寝
14:30  ミルク
16:30-17:00 夕寝
17:30    お風呂
18:00    ミルク
19:00- 就寝
22:30    ミルク(起こしてミルク)
※夜中3-5時の間に起きるが、そのまま寝かせ、なかなか寝ない
場合はミルクを飲ませ寝かす
スポンサードリンク





時間を決めて規則正しく生活することに慣れてきたので、
ジーナ式のスケジュールに近づけるため随分と見直しました。

それとこの頃から毎朝約30分のお散歩を始めました。
午前中に買い物なども済まし、午後は室内で遊ぶようにしました。

この頃から寝返りを始め、うつ伏せのまま手足をバタバタさせるので、
赤ちゃんなりに疲れるのか、自分でそのまま眠りにつくことが多く
なりました。睡眠の質も上がり、朝まで寝てくれることもしばしば[ぴかぴか(新しい)]
嬉しい変化でした♬この頃から子育てが随分と楽になりましたね~。
これまで使用していたお包みやスワドルミーも止めました!
夏になり暑くなってきたということもあって。

寝かしつけについては、たまに抱っこでゆらゆら、大半はミルクを
飲みながら寝ちゃう、それ以外に布団で包むと勝手に寝るという日も。

なぜかうちの子は、真っ暗な寝室でふかふかの羽毛布団の上に置くと、
5分もしないうちに眠りにつくということを発見しました!笑

あまりにも早く寝付くので、ついついこの手を使い、眠りについたら
ベビーベットへ移動させる毎日…この適当さ加減が私らしいです[たらーっ(汗)]

我が家はこの頃から主人がとても協力的になり、これまで夜型だったけど
早起きしてくれてお散歩に行ってくれたり、おむつや着替えをしてくれたり。

朝は家事で大忙しなので、主人が変わってくれるとすごく助かりました~[わーい(嬉しい顔)]
いつまで続くかな??

それでは('ω')ノ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。