SSブログ

妊娠中辛かったこと① 王道のつわり [妊娠]

スポンサードリンク




妊娠中の代表的な症状と言えば、つわりですね~。
私は、たしか妊娠3ヶ月(9週頃)から始まりました。

私の場合は、食べつわりが酷く、吐きつわりも少しありました。
とにかく空腹になると吐き気がひどく、常に気持ち悪い感じが続き、
かと言って食べても気持ち悪いという…[たらーっ(汗)]

実際吐いたりはほとんど無かったのですが、徐々に食べれなくなりました。
大好きな脂っこいもの(笑)や甘~いお菓子、お茶やコーヒーも全くダメで、
グレープフルーツジュースとトマトとカリカリ梅のみ。
噂通りの酸っぱい系のもの[exclamation×2](これも王道!)
でもジュースって太るんですよね~!この頃から早々にぶくぶく太っていきましたよ[たらーっ(汗)]

あと、あまり知られてないかもしれませんが、よだれつわりがありました!
スポンサードリンク





とにかくよだれがたくさん出続け、定期的に吐き出さなければいけないほど[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事中は悲惨…。これは地味~に辛かったです[ふらふら]

その他には眠気ですね。仕事中何度寝そうになったか。いや寝たかも[眠い(睡眠)]
近い人たちには早々に妊娠のことを伝えていたので、多分多めに見てもらっていたかな(笑)
これまでの私じゃありえないこと!仕事中眠くなったことなんてなかったですもの~

匂いつわりは全くと言っていいほどなかったですね。
よく言うご飯の炊きたての匂い、大丈夫でした。

つわりは6ヶ月に入る頃まで続きました。つわりの最中は、いつまで続くの~[あせあせ(飛び散る汗)]
と終わりが来ないのではと思うほど辛くてよく主人に弱音を吐いていましたね。
もともと食べることが大好きな分、本当に辛かった[ふらふら]

この頃は、主人も気を使ってくれて、外で食べてきてくれたり、慣れない料理を
してくれたり。それまで包丁すら持ったことない主人でしたから嬉しかったです[るんるん]

長~く感じたつわりが終わってからは、たくさん美味しいもの食べに行きました!
そしてちょうど安定期に入るところだったので、ちょくちょく旅行に行ったな~[ぴかぴか(新しい)]

でもこの頃から新たな体の不調が出てきたんです!これは次回に。
それでは(*ノωノ)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。