SSブログ

不妊から授かるまでの約3年 漢方ってすごい? [妊娠]

スポンサードリンク




実は3年程不妊期間がありました。

もともと基礎体温を測っていて、体温の乱れはあるものの、定期的に生理はありました。
私の場合、周期は28日です。なのですぐにでも妊娠すると思っていました。

自分なりにタイミングを計って、時には排卵検査薬を試すも1年が過ぎ、
気になり始めた時、婦人科でブライダルチェックと不妊検査をしてもらいに。

ブライダルチェックとは、本来結婚前にするものですが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
内容は、HIV、クラミジア、超音波、子宮頸がん、子宮内膜症の検査など。
それに加えて、私の希望で卵管造影検査をしてもらいました~!

結果は何も異常は無く、卵管造影もとても綺麗だと言われました[手(チョキ)]
ちなみに、痛いと言われている卵管造影検査ですが、私は全く痛みを感じませんでしたよ~[たらーっ(汗)]

それから半年間程、検査をした病院でタイミング指導をしてもらうことに。
それでもやはりすぐにうまくはいかず、半年程経った頃には徐々に通うことが面倒になり、
それに排卵日を教えてもらったところで必ずしも夫とのタイミングが取れるとも限らず、
徐々に諦めモードに。

少しの期間、お休みして何も考えず過ごしました。
毎月頑張っていた時はお酒までや大好きなコーヒーも控えていたので、思う存分飲みました[わーい(嬉しい顔)]

そうしていたら暴飲暴食のためか、肌荒れや便秘がひどくなり、夫と漢方薬局へ。
スポンサードリンク





その時ついでに不妊のことも相談してみました。すると、1つの漢方で肌荒れや便秘、
不妊(特に女性のリズムを整える)にも聞くものを紹介しくれました[グッド(上向き矢印)]
しかも、質の良い卵子が作られると言われ即決!!!!!(笑)

それから毎日それを飲み続け、便秘にはすぐ効果があり、3ヵ月経ったころくらいから、
肌荒れと、重かった生理痛がなくなりました[るんるん]
さらに基礎体温が乱れることがなくなり、以前より格段に綺麗なグラフに!

漢方の名前は、「加味逍遥散(かみしょうようさん)」です。
途中からは楽天で買ったりしていました。
私が実際飲んでいたものは(今でも飲んでます♪)イチゲンさんのものです。

【第2類医薬品】一元(イチゲン) 加味逍遙散-10(かみしょうようさん) 1000錠【あす楽対応】【HLS_DU】10P09Jan16



体調もとても良くなったので、そろそろと期待しつつ頑張ったのですが、
すぐには授からず、夫を疑うように(笑)
※夫は不妊検査は恥ずかしいと言って受けていません。

不妊検査が嫌ならば漢方に相談するしかないとまた足を運びました(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

そして紹介されたのは「海馬補腎丸(かいまほじんがん)」。
名前からしてなんかすごそう...

夫は、毎回タイミングを計る日の10日前くらいから飲んで当日に備えてました(笑)
そしたら、なんと飲み始めて3ヶ月後に授かることになるのです[ぴかぴか(新しい)]

授かることになった日は、県内の宿に、美味しいお料理と部屋からの花火を見に、
プチ旅行していました。いつもの義務感がなくなり雰囲気がよかったのかも…[わーい(嬉しい顔)](笑)

それでは(^.^)/






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。