SSブログ

出産直前のこと 陣痛がくるジンクスって? [妊娠]

スポンサードリンク




昨年の春、予定日より11日早く息子が生まれました[ぴかぴか(新しい)]

妊娠初期の頃から、成長線MAXを超える大きめ赤ちゃんで、
難産になる恐怖から正期産に入ったらすぐ産みたい!と思っていました(笑)

早く生むために試したものは、
焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティ、毎日のウォーキング。

特にラズベリーリーフティは、分娩の時間が短くなる、
子宮収縮と血管を縮める効果により分娩時の出血も少なくなるといった効果も
期待できるようで、正期産に入る1週間前から飲み始めていました。

でも、私に限ってかもしれないですが、ラズベリーリーフティの効果はなく、
大変な難産となるのです。出産レポートは後日書きます…

ただ、焼肉は効果があったのか(笑)、焼肉を食べた次の日におしるしがあり、
その後陣痛が来ることになりました[exclamation] 早めに生まれてほしいと思う方は
試してみる価値はあるかもしれません(๑و•̀ω•́)

どれも有名なジンクスみたいです。
スポンサードリンク





ちなみにですが、私自身は妊娠してから出産までちょうど10kg増えました[どんっ(衝撃)]

初期から中期にかけて勢いよく増加し、先生には怒られっぱなしでした[ふらふら]
いや、もう途中からはその怒られることで、ストレスが溜まり、 暴食に走っていたと
言っても過言ではありません[パンチ]

それに、食べることがもともと大好きなので、
子供が生まれてからはきっと食べにいけないようなフレンチやイタリアン…
たくさん連れていってもらいましたよ~ [るんるん]

妊娠中はとても優しかったんです、主人(笑)。

つわりで食べれない時期もありますし、体重のこと少し気にしつつも、
リフレッシュとして美味しいお店たくさん行っておくのはいいですよ〜[グッド(上向き矢印)]

それでは(*^-^*)/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。