SSブログ

買ってよかったおもちゃ① 1ヶ月~ [育児]

スポンサードリンク




3ヶ月頃までに購入したおもちゃの中で特にお気に入りの
3つを紹介したいと思います[exclamation]

1つ目は息子が生まれて一番最初に買ったおもちゃ、
プーさんの6WAYメリーです!
キャラクターものが苦手な私は、できればシンプルな
木製のおもちゃメインに揃えたいと思っていたのですが、
価格の安さと口コミの良さからしぶしぶ購入(笑)
スポンサードリンク





でも、本当に買ってよかった[グッド(上向き矢印)]
1ヶ月の頃購入し、9ヶ月になった今でもまだ遊んでくれます。
1~2ヶ月の頃はメリーとして使用し、目で追って微笑んだり、
3ヶ月頃、ベビージムに組み換ると、その下で手足をバタバタさせ
良く笑い、次第に蹴ったり触ったりと長い時間遊んでいました。

6ヶ月以降はそれにつかまり立ちをしたり、人形を引っ張って
音を出したりして遊んでいます。今ではひっくり返したり、
カミカミしたりもしますが…[たらーっ(汗)]
曲もたくさん入っていてあきません。まだまだ活躍しそうです[ぴかぴか(新しい)]

2つ目は、同じころに買った、キリンのソフィー
これは見た目が可愛くて私の好みだったので購入(笑)

最初は握るだけでしたが、歯が生え始めた6ヶ月頃から、
歯固め変わりによく噛んでいます。今は強く握って音を
出して笑ったり。こちらも長く愛用しているものです[るんるん]

3つ目は、たまひよの楽器あそび絵本
ピアノがついている絵本です!3ヶ月頃、たまたま見た育児書に、
幼少期に何か習いごとをするとしたらピアノをおすすめします。
手先を使うことによって脳の働きも良くなる…と記載されていて
即購入(笑)それに私も長く習っていてピアノが大好きです[黒ハート]

まだ早いかなと思いながら買ったのですが、意外に食いつきが
良く、叩いて音を出すだけではなく、指も使って音を出していて
びっくりしました[どんっ(衝撃)]
曲もクラシックから童謡、AKBまで幅広く31曲も入っていて、
息子が遊んでいると、ついボタンに触れ曲が流れるので、
夢中になって遊んでいます[るんるん]もちろんみなさんにあてはまる
わけではないと思いますが、息子のお気に入りです♬








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。