SSブログ

9-10ヶ月のスケジュール [育児]

スポンサードリンク




生後9-10ヶ月頃の1日のスケジュールです。
7:00    起床
8:00    朝食
9:00- 9:30 散歩
12:30    昼食
14:00-16:00 昼寝
17:30    夕食
19:00    お風呂
20:00    ミルク
20:15    就寝
スポンサードリンク




随分とスケジュールが変わりました!
9ヶ月から3回食にしたのと、朝寝がなくなりました。
一人で立つようにもなってますます活発に。

そしてこの頃から本格的な後追いが始まりました。
今まで家でも外でも一人で平気で遊んでいるような息子だったので
後追いは大変というよりも嬉しい気持ちの方が強いです(笑)

ようやくママの存在をしっかり認識してくれたんだな~なんて。

夜泣きも少し始まったのか、時々泣いて起きることがあります。
でも、声をかけたり、とても悪い寝相を直してあげるだけで
そのまますやすやと眠ってしまうので大変ではないかな。

食事も3回食にしましたが、毎日たくさん食べてくれます[ムード]
食パンだと1枚では足りないくらいで、お米だと子供用のお茶碗
1杯分は軽くペロリです!冷凍のストックがおいつかない[たらーっ(汗)]

もちろんおかずも2品以上は用意してますよ~!
本当にたくさん食べてくれるのでありがたいのですが…
食事中じっとしてくれないのが困ります[ふらふら]

うちではストッケのトリップトラップに座らせて食べさせて
ますが、簡単に抜け出したり、立ち上がって首をぶんぶん振ったり
とにかく騒がしいごはんタイムです…。

遅ればせながら、ストローマグも始めてみたのですが、
ジュースだとちゃんと飲んでくれるのに、苦手な麦茶だと
すぐに遊びだします。振り回すのでお洋服もべちょべちょ。

今は仕方ないのかな~と諦めて付き合ってます[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにストローは最初苦手で、すぐには飲めませんでした。
嫌がってマグを見せるだけでも手で突き返されたり…。

でも外で哺乳瓶持ち歩くのも嫌だしと思って、しぶとく
練習させていました。マグもいくつか試してみたりもしましたが、
最終的には、紙パックのお茶を手で押しながら何度か与えたら
飲めるようになりました!あの細~いストローがよかったのかな?

今ではどのマグでも自分でちゃんと持って飲めますよ~(^^♪

それでは(*ノωノ)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。