SSブログ

7-8ヶ月のスケジュール [育児]

スポンサードリンク




▷生後7-8ヶ月頃の1日のスケジュールです。
7:00    起床
8:00 朝食・ミルク
9:00- 9:30 お散歩
10:00-11:00 朝寝
12:30    昼食・ミルク
14:30-16:00 昼寝
16:30    ミルク
18:45    お風呂
20:00    ミルク
20:15    就寝
※夜1~2回起きるようになりました。何故か立っています。
スポンサードリンク





7ヶ月から2回食にしました。朝食べるか心配していましたが、
初日からたくさん食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]

ごはん後のミルクは少量です。たくさんご飯を食べてくれる
のでミルクはいらないくらいでしたが、息子は麦茶が苦手で
この頃はまだ飲めなかったためミルクを飲ませていました。

離乳食については後に少し書きたいと思っています[グッド(上向き矢印)]

5ヶ月からは歯磨きデビューも[ぴかぴか(新しい)]寝る前のミルク後も歯磨きは
して、それから添い寝で寝かすように[眠い(睡眠)]
特に何をするわけではなくても、ただ見守っているだけで
寝るようになりました[るんるん]

しかし5~6ヶ月の頃は朝まで寝てくれる日が多かったのに、
6ヶ月後半につかまり立ちができるようになり、何故か夜中も
半べそでベッドにつかまり立ちをすることが[どんっ(衝撃)]

起きたかな?と思ってベビーベッドを除くと私の方を向いて
立っていて毎度びっくりします[あせあせ(飛び散る汗)]
でもそんな姿が可笑しくて可愛くて、ぎゅっと抱きしめて
また横にしてあげるともう寝ています[眠い(睡眠)]

寝ぼけているんでしょうか?頻繁だったので不思議でした[ー(長音記号2)]

それにしても母親って、子供の少しの声でも起きますよね?
主人が全く起きないので毎度呆れていました(笑)

でもそんな主人も、私を気遣ってたまに別部屋で一人寝かせて
くれたりしましたよ~
母親だってたまには朝まで気にせず寝たいですよね[exclamation]

いわゆる「マミーズアウト」だそうです[ひらめき]
この頃、映画も行ってきなよと言ってくれ、一人で朝一番の
時間帯のを2回見に行ったな~

毎日息子と一緒だったので、少し離れただけでも心配で、
寂しい気持ちにもなったのを覚えています。

こういった心遣いをしてくれるだけで嬉しいものです[グッド(上向き矢印)]

それでは(*ノωノ)


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。