SSブログ

出産レポート② 難産フルコース! [出産]

スポンサードリンク




それから、いわゆる「ぐりぐり」を何度もされ(ものすごーく痛いです)、
ようやく19時頃に子宮口全開に[exclamation×2]

1時間前の8cmになった頃から練習もかねて時々いきみを開始していました。
少しの痛みはありますが、無痛なのでモニターで陣痛の波を見ながらいきんでました。
でも、右だけは痛かったなぁ…[たらーっ(汗)]

だけど赤ちゃんは全く降りてくる気配はなく…[あせあせ(飛び散る汗)]

私自身もかなり体力を消耗していた為、これ以上長引かせてもということで、
麻酔を弱め陣痛を強めることに。それから本格的にいきみを開始するもやっぱり降りてこず。

ついに人工的に破水させることに[どんっ(衝撃)]たしかバルーンというやつですね(笑)
それから何度もいきみは続きます。ここで私ふと気づいたことが…、助産師さんに
「私いきみ方下手くそですよね?幼少期から便秘で常に薬の力に頼ってきたので、
 正直いきみ方全くわからないんです…。」と突然話し出す(笑)

助産師さんは優しく、「大丈夫ですよ!肛門の場所はわかりますよね?」って。
なんじゃそりゃ。今思えば何ていう会話(笑)でもいきみ方って重要だとわかりました。

そして結局私のいきみではいつになっても出てこなさそうなので、20時半頃、
まさかの吸引の準備開始[exclamation×2]ここから医院長登場[ダッシュ(走り出すさま)]

立会いをするため待機をしていた主人は、急遽遠ざけられ…、カーテン越しの立会いへ[たらーっ(汗)]
スポンサードリンク





ここで、助産師さんに「少し切らせてもらうね~」と言われ会陰切開。
(一応麻酔は聞いていたので痛みは無かったですよ)

最後は先生2人、助産師さん2人に囲まれ、顔の向きが逆な赤ちゃんを回転させながら
医院長が吸引し、担当の先生にものすごーい強さでお腹に体重をかけられて、
私は何がなんだかよくわからないままその間4回くらいの息みでようやく21時に産まれました[もうやだ~(悲しい顔)]

一瞬でしたが生まれた直後の赤ちゃんを抱かせてもらい私は号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
主人はそこで呼ばれ、赤ちゃんと対面。まだ血だらけの赤ちゃんに少し驚いた感じでした(笑)

だけど、カーテン越しにずっと応援してくれてたの嬉しかったなぁ[揺れるハート]

その後、主人はまた別室で綺麗に洗ってもらった赤ちゃんを抱かせてもらい、予定では
私も1時間後にゆっくり抱いて初乳をあげる予定でした…。

まだまだ続く('ω')ノ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。